コザクラインコとオキナインコのブログ

我が家の暴れん坊カミカミ怪獣たちの記録

水あそび

オキナちゃんは最近、水あそびをするようになりました。

洗面器に4、5センチ水をはって、チョロチョロとシャワーを細〜く流していると水に入ってきます。


バシャバシャバシャとそれはもー豪快^^;

そしてなぜか必ず入ってすぐにフンをする!!

どんなに少しでも必ず…!!

不思議な習慣。


コザクラちゃんは中には入らないで、私の手にとまったまま、シャワーヘッドから糸のように細く流れる水を直飲みして、気分がのれば少し頭にかぶって終わり。

水位を浅くしても洗面器に入ってバシャバシャは好みではないみたい。




なんか、オキナちゃん、頭が巨大だなー。

膨れてコザクラちゃんの頭の4倍くらいになってる。笑

凄くずんぐりむっくり鳥に見える👀




 

コザクラちゃんも頭からチョロチョロの割にはしっかり腹が濡れてる。




コザクラちゃん、にっこり笑ってるみたいでかわいい♡

今日も仲良しだよ〜♡