コザクラインコとオキナインコのブログ

我が家の暴れん坊カミカミ怪獣たちの記録

お気に入りのあそび

毎日1番楽しんでいるあそび

それは綿棒との戦い

常時5.6本転がしています。




普通にカミカミしたり




細かく噛んで高速で振ってみたり




もちろんオキナちゃんもお気に入り♡

しっかり噛みしだいて頭の部分をほぐしとってみたり




一心不乱に夢中でカミカミしてみたり




すぐにケンカになるとわかっているのに、

まだ下に落ちているのに人のを取ろうとしてみたり。


安上がりな楽しみで助かります(^^)


オキナちゃん、生後3ヶ月を控えてついにおしゃべりをひとつ覚えました。

自分の名前をボソボソと喋ります!

まだ私にしか通じない発音で。笑

名前が難しいから仕方ないのかな。

昨日からネコのようなカラスのような声も出したりするようになり、鳴きのバリエーションが増えてきました。

これからのおしゃべりに期待しています。


そしてコザクラちゃんとオキナちゃん、同時期に2匹とも頭を縦に振るようになりました。

コザクラちゃん、ヒナマークのクチバシの黒い模様もほぼ消えてしまいました。

それぞれにいろいろと成長していて嬉しいです(^^)