コザクラインコとオキナインコのブログ

我が家の暴れん坊カミカミ怪獣たちの記録

オキナちゃんの吐き戻し


最近成長著しいことり〜ズ。(噛まれた後が汚い( ;  ; )


頭を立てに振るようになったと思ったら、オキナちゃんは私に吐き戻しまでしてみせてくれるようになりました。

夜、ケージの布を少しめくって中の様子を見ると、即座に近づいてきて頭を縦振り。

そのまま勢いよく、戻しますよ〜と言わんばかりのくねりのある縦振りに変化させてほんの数粒を戻して自分で食べる。

そしたら挿し餌を思い出すのかワキワキし始める、というパターン。

早い成長だなー。



オキナちゃんはなぜか口を開いて舌をだらーん、と出してなんともいやらしげな表情でコザクラちゃんに乗りかかろうと片足振りかぶっていた姿も見たからどうしてもおじさんのように思えてします。

爽やかなオスではなく、いやらしげなおじさん…。

可愛いんですけどね。

コザクラちゃんにはまだ吐き戻しプレゼントはしてない模様。

これでオキナちゃん、女の子だったらびっくりだ!