コザクラインコとオキナインコのブログ

我が家の暴れん坊カミカミ怪獣たちの記録

オキナちゃんのお迎え続き?コザクラ編

オキナインコに憧れつつも飼うことは現実的ではなく日々は過ぎていきました。

しかし、家族でペットショップを立ち寄ったときに奇跡の扉が開かれました。


小鳥コーナー。

そこには可愛らしい1羽の水色のインコのヒナ。

ケースの上にはコザクラインコ、と書かれた札がのせられていました。

娘が指を出すとついて回って懐っこい。

ひたすらかわいい。

夫も水色というのが縁起が良さそうということで気に入った様子。

いったん店を出るが、車ではさっきの水色インコの話題が続く。

娘の誕生日プレゼントに、ということで家に着く頃にはお迎えすることに決まっていました。



家につき、コザクラインコの特性を調べて再びその子を迎えに行こうと再度支度。


あの子はとてもかわいいから店に戻るまでに買われてしまうかもしれないから、ということで電話をしてから行くことに。

電話で「水色のコザクラちゃんをみて」、とお店に電話したのですが、話がどうも通じない。

水色はマメルリハちゃんの女の子しかいない、とのこと。

マメルリハちゃんの置いてある場所を聞くとさっき私が見てきた場所と同じ。

コザクラちゃんと思っていたあの子はマメルリハちゃん。

ケースの上に置いてある札がずれていたもよう。


マメルリハちゃんを見て疑いもせず、今時は緑に赤い頭いがいのコザクラちゃんがいるんだー。

へーーー、と思っていた私。


しかもマメルリハちゃんは売約済みということでこの話おしまい。

振り出しに戻る。

続く。



今日は朝から都合により2匹を車は避難。

緊張しまくるオキナちゃんとあんまり分かってなくて平気なコザクラちゃん。

帰ってからコザクラちゃんのカキカキを堪能するオキナちゃん。

場所が違うと口をあけて抗議!

カッーー!!!



コザクラちゃんのカキカキは最高ーーーッッ!!