コザクラインコとオキナインコのブログ

我が家の暴れん坊カミカミ怪獣たちの記録

オキナちゃんお迎えの経緯

今日も元気な怪獣たちはそれぞれのスタイルで水浴びを楽しんでいます(^^)


コザクラちゃんは水だけ飲んで即退散。


はじめてオキナインコを知ったのは確か4月。

ペットショップに九官鳥がいたので「おはよー」

と声をかけたら、隣からおはよーの声が。

隣を見るとそこには初めて見る立派な身体の緑なインコが。

名前はオキナインコ。

80000円程。

高ーい!!

でも頭を上下に振ってなんかとっても陽気な感じ。

なんか可愛い♡

でも噛まれたら凄く痛くて血がでそう。


家に帰ってネットで検索。

そしてYouTubeで閲覧。

なんか凄く素敵♡♡♡


へー、色んな色がいるんだね。

色はなんでもいいな。

おしゃべり上手で賢いのかぁー。

いいなー。

でもむりだよねー。

30年も生きるのかぁー。

覚悟がいるなー。


と1人で楽しく色んな想いを寄せていました。

続く



この画像を頼りにお迎えに行きました。